fc2ブログ

ハンカチをクローゼットに片付ける夢を見ました。

翌日ハンカチが出しっぱなしなのを見て、少し切なくなりました。


夢といえば、最近またゲームを作りたいなと思い始め、プログラミングの本を買ってみました。
↑参考書を買って勉強した気になる人の典型的な例

今度は夢物語で終わりませんように。


さて、今回はここまで。
それでは。
スポンサーサイト



ポケモンORAS予約開始

タイトル通り、本日からポケモンORASの予約が開始されましたね。

ルビサファと言われてまず思ったのが、そのしばらく後に初代(赤緑)のリメイクが出ていること。

つまりORASとは、昔やったゲームのリメイク版が出た頃のゲームのリメイク版、という訳です。

要は歳を(


ORASで今のところ注目しているのが、メガヤミラミとメガチルタリスの2匹です。

特にチルタリスはルビサファの頃の飛行要員だったので、ぜひ育ててみたいです。


さて、今回はここで終わります。
発売まであと2ヶ月、待ち遠しいです。
それでは。

メダロット8対戦会

メダロット8のお話。

9月13日の対戦会が終わったのも束の間、次の対戦会が計画され始めています。

ちなみに、今週末くらいにガチ対戦会がありますが、それには出る予定はありません。

前回は、パーツは集まってない、メダルは育ってない、という最悪のコンディションで参加してました。
しかし今回は、パーツもそこそこ集まり、何よりメダル育成が完了した状態で参加できそうです。


前回の対戦会で、リチャージ系が意外と使えるということが判明したので、次はリチャージやチャージドレイン、アンチCGなどをメインに対戦してみたいです。


ひとつ懸念点があるとすれば、ちょうど仕事が一番忙しい時期であるということでしょうか。
参加できるよう祈ってます(ぇ


今回はここまでです。
それでは。

メダロット8

発売されて約2週間、そんなメダロット8に関して。

とりあえず2周目が終わったので感想を。

・ストーリー
推理&謎解きメインの推理モノです。
とはいえ、難易度的には小学生でも解けるレベルのものだと思います。

各章の話や登場人物の背景などもしっかりとしていて、さらにそれが主人公を成長させていくという王道ですが、良い話だと思いました。


・システム
メダロット選択時に若干もっさり感がありますが、戦闘時のテンポは良いです。
また、従来の「ねらいうち」や「がむしゃら」がサブスキルとなった点や、防御時の選択ができるようになった点など、戦略の幅がぐんと広がっています。
ヘッドショット1発で終了というのもなくなったのは嬉しいところです。


現在は、9/13の対戦会に参加するためパーツ集めを進めています。
他にもメダル育成など、やりたいことはまだまだあります!

が、今回は思った以上に長くなったのでここで終わっておきます。
それでは。

なぜ今なのか?

なぜ今、この時、ブログを再開するのか?

……それは私にも分かりません(ぇ


そんなわけで、お久しぶりです。

ちなみにどれくらいお久しぶりかと言いますと、今日は9月7日で前回は4月1日(ただしネタ)、その前は12月1日。
つまり、ちゃんとした記事を書くのは約9ヶ月ぶりらしいのです!
凄いですね、わー!!(駄


さて、本題に入ります。

このブログは今まで『ポケモン&小説のブログ』→『ゲーム&小説のブログ』と方針を変更してきました。
そして今回新たに『ゲームについて気の向くままに書き連ねるブログ』と方針を固めます!

要するに、1回の記事の量を少なくして、1週間に数回の頻度で更新できるのか試してみたいという魂胆です。


ただし、ポケモン以外にもメダロットとか今流行りのスマホゲームについても書きますし、そもそもゲーム以外についても書くかもしれません。
そこはご了承ください。


さて、今回はここで終わりです。
一体いつまでもつのか、見ものです(駄
それでは。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 影と鏡 All Rights Reserved.